引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

2017-01-01から1年間の記事一覧

願望を捨てて引き寄せる方法

現実は無意識に反応して引き寄せられます。 そして当然ながら無意識をコントロール(変える)するのは容易ではありません。 もし今の現実がなかなか良くならず悩んでいるなら思い切って今持っている願望をいったん保留した方がいいいです。 忘れてもいいと思…

思考は引き寄せの邪魔に

思考には力があります。 思考は感情を生み出します。 そして感情は現実を作ります。 思考をコントロールすれば感情を変えることができるので現実は変わっていきます。 しかし思考をコントロールすることが難しい時もあります。 辛いことがあった時.. 具合が…

引き寄せは非現実的

引き寄せの法則は上手く使うには現実を忘れる必要があります。 現実的な思考では現実しか引き寄せられません。 現実を見ずに非現実的に思考をした方が上手く願望は引き寄せられます。 つまり非現実的に考える必要があります。 ではどうやって非現実的に考え…

疑う気持ち減らして引き寄せる

願望を引き寄せるには願望が実現することを疑う気持ちを少しでもなくすことが重要です。 しかし多くの方は、願望は実現するという考えより願望は実現しないのではないか?..という疑いの気持ちの方が強いと思います。 これは理性が優先される現代ではしょう…

気分が悪くても引き寄せられる

一般的にどんな願望でも引き寄せたいものは 思考と感情から影響を受けます。 良い気分でいればよ良いことが引き寄せられる。 悪い気分でいれば悪いことが引き寄せられる。 しかし全てが一致するわけではありません。 例えばお金を引き寄せたい願っているAさ…

引き寄せの法則と脳の関係

引き寄せの法則を学んでいる多くの人が知っている通り 引き寄せの法則と思考には強い関係があります。 そして思考は脳と心が作り出します。 脳と心は別のものです。 しかし脳が与える思考への影響は大きいので脳は大切にする必要があります。 脳を大切にする…

判断癖を止めると引き寄せの力は戻ります

物事はどんな過程を経ようが最終的に全て自分にとって良い結果になる。 そう考えられる人は良い結果を引き寄せることができます。 しかし多くの場合「アレは良いがコレは悪い」と状況に判断を下します。 社会メディアは良いこと・悪いことの価値観を知らぬ間…

願いは良い人では引き寄せられない

世の中には良い人と言われている人がいます。 他人に気を遣い、他人に優しくする.. きっとあなたもそんな人でしょう。 でもなぜか良い人たちはは本当に望む生活を手に入れておらず幸せになっていない人が多い気がします。 反対に一般的に悪い人たちは私腹を…

願望を引き寄せるための必要な期間は?

願望を引き寄せるためにはどのくらいの期間が必要なのか? そう思っている方も多いでしょう。 願望を引き寄せる期間はもちろんその人が持っているビリーフによって変わってきます。 しかし引き寄せの法則などの願望実現法を実践して本当に願望を引き寄せるこ…

不安さを転換すれば引き寄せられ

不安さと希望は同じエネルギーです。 多くの場合、願望を引き寄せられないと考えると不安さは強くなります。 反対に願望はいずれ引き寄せられると考えると希望になります。 つまり不安さを希望に変えれば引き寄せる力は強まるわけです。 自己信頼と楽観的な…

引き寄せの法則と

引き寄せの法則のような思考・心を使った方法を学んでいると どうしても身体よりも思考を重視する考え方に偏りがちです。 しかし身体の健康は本当に重要です。 身体が健康でないと引き寄せの法則も上手くいきません。 ですから過度なダイエットはしない方が…

引き寄の法則と偶然の関係

世の中に偶然はありません。 偶然は無意識レベルで引き寄せの法則で働いた結果です。 今日にカフェで隣にいた人も偶然ではありません。 こう考えていくと引き寄せは無意識に支配されているようです。 無意識は言葉通り自分では意識出来ない領域です。 だから…

引き寄せの法則はエゴか?

自分の願望を引き寄せようとしていることに対して 何となく後ろめたい気がする.. おそらく引き寄せの法則を学んでいる多くの人は1度は考えたことがあると思います。 エゴって一体何でしょうか? エゴという言葉には自分勝手というネガティブなイメージがあ…

引き寄せたければ今を否定

良いことを引き寄せるためには今を否定する必要があります。 強い願望は現状において○○が足りないという認識から生まれます。 簡単に言うと今に満足をしていないから願望は生まれます。 私たちが願望を引き寄せるにはまずはじめに良い未来を描き現在を否定し…

引き寄せの法則なんて嘘だ!と思った時は?..

願いを叶えるために思考や感情を調整するだけでなく 積極的に行動をしても願いが叶わない人がいます。 努力をいくらしても何も状況が変わらないのなら「引き寄せ何て嘘だ!いい加減にしてくれ!」と大きな声で言いたくもなるでしょう。 そんな時は思い切って…

引き寄せの法則と感情の関

引き寄せの法則は言葉より感情に影響を受けると言われています。 表面上どんな良い言葉を使っていても感情レベルで真逆のことを思っていれば感情で感じていることを引き寄せます。 ここが引き寄せの法則の難しいところだと言われています。 なぜ難しく感じる…

引き寄せは行動では上手くいかな

現実を変えるには行動が必要であると誰もが思っています。 しかし現実には特別な行動をしなくても良いことを引き寄せている人たちがたくさんいます。 行動より大切なことは不安・恐れの感情を減らすことです。 不安さや恐れの感情は集合的意識世界とのパイプ…

良い現実を引き寄せるメカニズム

現実は意識が作っています。 現実を作っている意識とは信念のことです。 そして信念は日常的な思考パータンとなります。 つまり信念を変えることが現実を変えることに繋がります。 しかし信念は簡単に変わらないように感じます。 なぜなら問題は解決するどこ…

引き寄せの法則VS占い

一般的に引き寄せの法則と占いは相反する意味を持っています。 引き寄せの法則は未来は自分の意識が作るという前提があります。 一方占いは未来は決まっているとという前提に立っています。 しかし占いが当たる場合も多々あります。 未来は決まっているのか…

幸運を引き寄せる人の特徴

世の中には幸運な人と不運な人がいます。 幸運は外側にはありません。 幸運は自分で引き寄せるものです。 では幸運な人と不運な人の最大の違いは何か? 最大の違いそれは、自分に自信があるかどうかです。 幸運な人は「○○が起こったら自分に自信を持とう」と…

嫌なことを繰り返し引き寄せる理由

自分でこんな嫌なことを引き寄せはずがない! 何でいつも嫌なことばかり起きるんだ! もうこんなことはたくさんだ! そんな愚痴を言いたくなった経験はないでしょうか? さてなぜ多くの人は嫌なことを繰り返し経験するのでしょうか? カルマ的な原因でしょう…

辛い状況から良い結果を引き寄せる裏技

楽しいこと(ポジティブ)を考える思考が 有利になると人生は安定して楽しいことが多くなります。 不安なこと(ネガティブ)を考える思考が有利になると人生は不安定で嫌なことが多くなります。 人は本能的にこのことを知っています。 だから不安なことを考…

悪いことを引き寄せてしまう1日の過ごし方

現代社会は動きが速いため 過去を悔やむより将来を心配している人が多いです。 しかし将来を心配ていると心配していることが本当に実現してしまいます。 なぜなら今の心の姿勢が近い将来と最も近いものだからです。 未来を良くするめに1番重要なことは何か…

引き寄せの法則と信念が全て

引き寄せの法則は信念に反応します。 信念が現実を作ります。 だからいくら前向きな言葉を言っても強がっても信念が「無理だ」と思っているなら願望は引き寄せられません。 しかし信念を変えることは簡単ではありません。 なぜ難しいのか? それは自分の持っ…

引き寄せに他人の力は関係ない

人には本来大きな力があります。 引き寄せの法則は人が誰もが持っている力を使う方法です。 しかし多くの人は自分に力があることを信じられません。 もしろ自分には力はないと潜在的に感じています。 だから人は他人の取る態度に敏感になり他人に「○○な態度…

引き寄せの法則と身体の健康の関係

引き寄せの法則などの願望実現法は思考や心には力が あるという考え方が根本にあります。 そして心の力を信じるほど身体のことを気にかけなくなる傾向が人にはあります。 最近あるクライアントさんから相談がありました。 「前向きな思考で頑張っているんで…

引き寄せるには論理的思考は邪魔になる

自己暗示力が強い人は願望実現を引き寄せる力も 強い人が多いですよね。 言い方は悪いですが自己暗示力が強い人は単純で分かりやすい人が多いです。 反対に論理的思考力が高い人は複雑に考えるので自己暗示力が弱くなります。 論理的思考力が高いことは当た…

引き寄せの法則と潜在意識の関係

顕在意識と潜在意識を繋げているパイプ(意識)を クリーンにすると願望を引き寄せる力は強くなります。 潜在意識は根源意識でもあります。 (集合意識とも言います) 願望を引き寄せる時に大きな役割をしているのが潜在意識です。 だから顕在意識と潜在意識…

引き寄せは依存していてはできない

願望実現を引き寄せる力は自己信頼度と比例しています。 そして願望実現を引き寄せる自己信頼度は以下になります。 ・現状を否定していない ・特定の方法に依存していない ・特定の他者や物に依存していない 自己信頼が高まれば他者への依存はなくなります。…

引き寄せの法則と道徳性は関係ない

心を綺麗にすると楽に願望実現を引き寄せることが可能になります。 心を綺麗にすると聞くと「道徳的なこと?」という疑問が浮かぶと思いますがそうではありません。 心を綺麗にすること=自分を大切にすること になります。 自分を大切にすればするほど心は…