引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

引き寄せの法則と身体の健康の関係

引き寄せの法則などの願望実現法は思考や心には力が

あるという考え方が根本にあります。

そして心の力を信じるほど身体のことを気にかけなくなる
傾向が人にはあります。

最近あるクライアントさんから相談がありました。

「前向きな思考で頑張っているんですが最近鬱の状態なんです..
どうしてもネガティブになってしまいます..」

この方は毎晩飲酒をしていました。

それもかなりの量です。

飲酒は実は思考をネガティブにします。

ですのでネガティブ思考が優位になるのは思考の問題ではなく
単純に飲酒の影響だったのです。

この方にはお酒を止めなくてもいいので量を減らすように
アドバイスをしました。

するとお酒の量の低下とともに鬱的な思考も減っていきました。

他にも甘い物を摂取しすぎるとネガテイブな思考が優位になります。

お酒も甘い物も脳内物質に影響を与えます。

たまに摂取する分には構わないのが習慣的に摂取するとポイティブ思考云々
ではなく思考と心にネガティブな影響を与えますので注意が必要です。

なぜ仏教がお酒を禁止していたのか?それは脳と心に影響を与えるからです。

にほんブログ村 引き寄せの法則