引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則と願望実現の最大の誤解

さて願望実現メソッドである「引き寄せの法則」という言葉は 大きな「誤解」を生み出しています。 その誤解とは引き寄せの法則とは「法則」なので私たちにはどうすることもできないということです。 しかし世の中にある引き寄せの法則の考え方は逆で自分で望…

引き寄せの法則とポジティブ思考の罠

引き寄せの法則願望実現を学んでいると必ず突き当たる「壁」として出てくるのが"ポジティブ思考"です。 特に引き寄せの法則ではポジティブ思考の重要性が強調されます。 確かに考えていることが感情になり感情が波動となって現実を作っているのならポジティ…

願望実現を引き寄せることを肯定する

引き寄せの法則・願望実現という言葉には何となく「欲深い」イメージがあります。 でも願望実現の引き寄せを目指すことは素晴らしいことです。 なぜなら願望実現を引き寄せることで自分だけではなく自分以外の誰かが必ず幸せになり、救われるからです。 願望…

願望実現を引き寄せる偶然の起こし方

願望実現を引き寄せるためには予期せぬ偶然つまり「シンクロニシティ」を起こすことが最も効率よく願望実現を引き寄せる「鍵」となります。 そして「シンクロニシティ」を起こすにはコツがいります。 そのコツとはまず今までの常識を捨て去ることです。 常識…

願望実現を引き寄せるマントラとは?

願望実現を引き寄せる上で絶対に外せない要素として「自分を認める」ことが 第1に上げられることは繰り返し言っている通りです。 しかし引き寄せの法則・願望実現目指す多くの人は理想が高いので自分を認めることが中々できないようです。 そこで引き寄せの…

引き寄せの法則・願望実現における悟りとは?

さて精神世界の言葉でよく「悟り」という言葉を聞きますが 「悟り」とは何でしょうか? 言葉のイメージでは欲のない精神状態やどんな状態でも動じない精神状態を指しているような印象があります。 引き寄せの法則・願望実現とは相反するような印象もあります…

引き寄せの法則と運命の関係

長い間願望実現を引き寄せられないと運命を呪いたくなる時があります。 「運命で決まっているから願いは叶わないんだ..」 果たして「運命」はあるのでしょうか? 結論を先にいうと「運命」は確かにあると思います。 しかし運命で決まっていることと決まって…

願望実現を引き寄せるには2つの方法しかない

願望実現を引き寄せるには大きく分けて2つの方法があります。 1つは「引き寄せの法則」などに代表される方法で自分の思考・感情の力を使って願望実現していく方法です。 もう1つは大きな力・流れに身を任せて自分以外の力を使って願望実現を引き寄せる方…

引き寄せの法則と現実逃避

引き寄せの法則・願望実現を学んでいるとつい視点が未来に行きがちになります。 今の〇〇の状態がなくなれば自分はきっと幸せになるに違いない.. この借金さえなくなれば..幸せになる..恋人されできれば..幸せになる..結婚相手が見つかれば..幸せになる.. 確…

引き寄せの法則・願望実現とシンクロニシティの関係

引き寄せの法則・願望実現は予期せぬ偶然から起こることが多いです。また結果が思い描いたものとは違う場合もあります。 人間が持っている1番大きな力は「無意識の力」です。 無意識はハイアーマインドとも言い換えられます。 表層意識(理性)で考えられる…

引き寄せの法則とリラックスの関係

願望を引き寄せるには出している「波動」(振動)を変える必要があります。 では願望を引き寄せる「波動」とは何か? それはリラックスしている「波動」です。 例えば億単位のお金を持っていて仕事をする必要がなく優しいパートナーと大きな家を持っていると…

バシャールが語る引き寄せの法則の効果

願望実現法をはじめて知ったのはバシャールでした。 バシャールはダリル・アンカという人が宇宙存在のバシャールをチャネリングして書籍として発表して日本で知られるようになりました。 たしか20年以上前だったと思います。 「引き寄せの法則」という言葉…

なぜコーヒー1杯しか引き寄せられないのか?

願望実現法で今1番浸透していて流行っているのは「引き寄せの法則」です。 「引き寄せの法則」とは自分が頻繁に思っていることが引き寄せられるという分かりやすい法則です。 でも実際にはなかなか大きな結果を引き寄せられない方が多いようです。 コヒーや…

引き寄せの法則・願望実現法2.0とは?

引き寄せの法則・願望実現法を実践しはじめてかれこれ10年以上になりました。 紆余曲折ありましたがだんだん願望実現コツが分かってきて引き寄せるスピード、願望実現するスピードも上がってきました。 今回個人的な備忘録の意味を含めてブログに実践して…