引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

辛い状況から良い結果を引き寄せる裏技

楽しいこと(ポジティブ)を考える思考が

有利になると人生は安定して楽しいことが多くなります。

不安なこと(ネガティブ)を考える思考が有利になると
人生は不安定で嫌なことが多くなります。

人は本能的にこのことを知っています。

だから不安なことを考えると気分が悪くなります。

では人はなぜ自分に取って不利にるようなことを
考えてしまうのでしょうか?

生存するために必要な遺伝子的な理由からでしょうか?

実は楽しいことと不安なことはコインの裏表の関係と同じで
本当は1つになってます。

だから人はネガティブな思考をします。

つまり不安などのネガティブ思考は自然に起こってしまうわけです。

ではどすうればいいのか?

ネガティブな思考が浮かんだらいったん認めてこう思います。

「○○の状況に対して
ネガティブに捉えてしまうのはしょうがない..ネガティブな
思考は自分を守ろうとしているから

でも今からは理由は分からないけど肯定的な結果になると
考えよう、なぜなら思考と現実は繫がっているから」

このように考えるとどんな状況でも最終的には肯定的な
結果が掴めるようになります。

にほんブログ村 引き寄せの法則