引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せは行動では上手くいかな

現実を変えるには行動が必要であると誰もが思っています。 しかし現実には特別な行動をしなくても良いことを引き寄せている人たちがたくさんいます。 行動より大切なことは不安・恐れの感情を減らすことです。 不安さや恐れの感情は集合的意識世界とのパイプ…

良い現実を引き寄せるメカニズム

現実は意識が作っています。 現実を作っている意識とは信念のことです。 そして信念は日常的な思考パータンとなります。 つまり信念を変えることが現実を変えることに繋がります。 しかし信念は簡単に変わらないように感じます。 なぜなら問題は解決するどこ…

引き寄せの法則VS占い

一般的に引き寄せの法則と占いは相反する意味を持っています。 引き寄せの法則は未来は自分の意識が作るという前提があります。 一方占いは未来は決まっているとという前提に立っています。 しかし占いが当たる場合も多々あります。 未来は決まっているのか…

幸運を引き寄せる人の特徴

世の中には幸運な人と不運な人がいます。 幸運は外側にはありません。 幸運は自分で引き寄せるものです。 では幸運な人と不運な人の最大の違いは何か? 最大の違いそれは、自分に自信があるかどうかです。 幸運な人は「○○が起こったら自分に自信を持とう」と…

嫌なことを繰り返し引き寄せる理由

自分でこんな嫌なことを引き寄せはずがない! 何でいつも嫌なことばかり起きるんだ! もうこんなことはたくさんだ! そんな愚痴を言いたくなった経験はないでしょうか? さてなぜ多くの人は嫌なことを繰り返し経験するのでしょうか? カルマ的な原因でしょう…

辛い状況から良い結果を引き寄せる裏技

楽しいこと(ポジティブ)を考える思考が 有利になると人生は安定して楽しいことが多くなります。 不安なこと(ネガティブ)を考える思考が有利になると人生は不安定で嫌なことが多くなります。 人は本能的にこのことを知っています。 だから不安なことを考…

悪いことを引き寄せてしまう1日の過ごし方

現代社会は動きが速いため 過去を悔やむより将来を心配している人が多いです。 しかし将来を心配ていると心配していることが本当に実現してしまいます。 なぜなら今の心の姿勢が近い将来と最も近いものだからです。 未来を良くするめに1番重要なことは何か…

引き寄せの法則と信念が全て

引き寄せの法則は信念に反応します。 信念が現実を作ります。 だからいくら前向きな言葉を言っても強がっても信念が「無理だ」と思っているなら願望は引き寄せられません。 しかし信念を変えることは簡単ではありません。 なぜ難しいのか? それは自分の持っ…

引き寄せに他人の力は関係ない

人には本来大きな力があります。 引き寄せの法則は人が誰もが持っている力を使う方法です。 しかし多くの人は自分に力があることを信じられません。 もしろ自分には力はないと潜在的に感じています。 だから人は他人の取る態度に敏感になり他人に「○○な態度…

引き寄せの法則と身体の健康の関係

引き寄せの法則などの願望実現法は思考や心には力が あるという考え方が根本にあります。 そして心の力を信じるほど身体のことを気にかけなくなる傾向が人にはあります。 最近あるクライアントさんから相談がありました。 「前向きな思考で頑張っているんで…

引き寄せるには論理的思考は邪魔になる

自己暗示力が強い人は願望実現を引き寄せる力も 強い人が多いですよね。 言い方は悪いですが自己暗示力が強い人は単純で分かりやすい人が多いです。 反対に論理的思考力が高い人は複雑に考えるので自己暗示力が弱くなります。 論理的思考力が高いことは当た…

引き寄せの法則と潜在意識の関係

顕在意識と潜在意識を繋げているパイプ(意識)を クリーンにすると願望を引き寄せる力は強くなります。 潜在意識は根源意識でもあります。 (集合意識とも言います) 願望を引き寄せる時に大きな役割をしているのが潜在意識です。 だから顕在意識と潜在意識…

引き寄せは依存していてはできない

願望実現を引き寄せる力は自己信頼度と比例しています。 そして願望実現を引き寄せる自己信頼度は以下になります。 ・現状を否定していない ・特定の方法に依存していない ・特定の他者や物に依存していない 自己信頼が高まれば他者への依存はなくなります。…