引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則と道徳性は関係ない

心を綺麗にすると楽に願望実現を引き寄せることが可能になります。 心を綺麗にすると聞くと「道徳的なこと?」という疑問が浮かぶと思いますがそうではありません。 心を綺麗にすること=自分を大切にすること になります。 自分を大切にすればするほど心は…

引き寄せるには良い悪いで判断しない

起こった出来事や他人に対してを良い悪いを基準に 判断をすると願望を引き寄せる力は弱くなります。 多くの人は物事や他人に対して短期的に良い・悪いを判断したがる傾向があります。 しかし良い悪いで判断するクセをなくしていかないと引き寄せる力は強くな…

引き寄せ力は依存すると弱まる

願望を実現する力は誰にでもあります。 そして力があるということは特定の人に依存をせずに1人で願望を実現できるということです。 特定の人や物に依存すると自分の力を発揮することができなくなります。 特定の場所に力があるわけでもありせん。 特定の方…

願望実現までのタイムラグが勝負になる

何かしらの願望を抱いてから実現するまで 当たり前ですがタイムラグがあります。 そして願望実現を引き寄せるまでのタイムラグの過ごし方が最も重要です。 どうすれば○○という願望は実現するのか? いつ○○は実現するのか? と考えていると願望はなかなか引き…

引き寄せテクニックの効果が出ない時は?

引き寄せの法則の様々なテクニック・考え方を学んでも 効果が出ない人がいます。 なぜ人一番熱心に学び実践しているのに効果が出ないのか? この場合は以下の理由が考えれます。 1.無条件に自分を評価ていない 条件付きで自分を評価していると引き寄せは上…

引き寄せはネットを見ているとできない

引き寄せの法則にネガティブ思考は 大きな弊害になると言われています。 しかしネガティブ思考よりももっと大きな問題になる思考があります。 それは他人に対する「嫉妬心」と「敵対心」です。 自分に対するネガティブ思考は変えることが出来ますが他人に対…

願望実現を引き寄せる寝る前の習慣

さて願望実現を引き寄せている人の多くは 寝る前を時間を大切にしています。 寝る前は暗くなるニュース番組などは見ません。 また深酒もしません。 (お酒を飲むと脳がネガティブな状態になります) 今日1日の嫌な体験も思い出さないようにします。 また紙…

引き寄せの法則と占いの関係

当たり前ですが引き寄せの法則と占いは根本的に違います。 占いは人には運命があり人の内面と外面の世界は繋がりは強くないことを前提としています。 しかし引き寄せの法則は人の内面が外面んに大きな影響を及ぼすことを前提としています。 しかし考え方の角…

引き寄せられる法則で幸せになる

引き寄せの法則を使って願望実現を引き寄せるには1日のうち 自分の思考と感情をかなりの頻度で確認する必要があります。 そしてそれはかなり疲れます... もっと簡単に良いことを引き寄せる方法があります。 それは引き寄せられる法則です。 引き寄せられる…

引き寄せの法則とピンチの関係

頑張って前向きに生きていても「これは人生最大のピンチだ..」という 状況に陥ることがあります。 そんな時は思わず「もういい減にしてくれ!」「引き寄せの法則なんて嘘だ!」という考えに支配されるようになります。 そんな時はそう思っても問題ありません…

今を生きる時間を減らして幸運を引き寄せる

引き寄せの法則は未来の願望を実現するメソッドのイメージがあります。 しかし未来は不確定で流動的です。 最終的には願望を引き寄せることは可能でも願望実現の途中で思った通りにいかないことが多々あります。 多くの人はその途中で諦めてしまいます。 「…

ネガティブな予想を実現化させないコツ

人はネガティブな思いを消すことはできません。 どんなに良い言葉を使っていても心の中ではネガティブなことを人は考えてしまうものです。 引き寄せの法則などの願望実現法を学んでいるとどうしてもネガティブな言うことを恐れる傾向が強くなります。 しかし…

引き寄せの法則と天命の関係

人にはそれぞれ人生の目的があります。 目的は「天命」と言い換えていいでしょう。 天命という言葉を重く捉える必要はありません。 家族を作ることが天命な人もいます。 1人で楽しく生きることが天命な人もいます。 ようは自分のインスピレーションに従って…

悪いことを引き寄せてしまう最大の理由

引き寄せの法則には無意識が大きく関係しています。 無意識を別の表現にするとハイアーセルフとも言います。 そして私たちの無意識はいつも私たちを導こうとしています。 つまり無意識の声を聞けば自ずと自分にとってよい状況を引き寄せることが可能になりま…

引き寄せの法則とお任せの法則

願望実現をするにはポジティブな思考や感情が不可欠と言われています。 しかし願望を持っていれば不安や恐れがあるのは当たり前です。 不安や恐れのある中で無理に前向きに考えても願望は上手く引き寄せることはできません、 ではどうすればいいのか? まず…

引き寄せの法則と癒し

願望実現を引き寄せる1番の近道があります。 ・・・ それは自分を「癒す」ことです。 自分を癒すとは何でしょうか? 自分を癒すとは現状の自分を労わることです。 では自分を労わるとはどういうことでしょうか? 労わるとは自分を認めることです。 労わり方…

引き寄せは外の世界からヒントをもらう

願望実現を引き寄せる時に頼りになるのが外の世界です。 外の世界とは自分が見ているあらゆる物や人です。 何かを望んでいてそれがなかなか手に入らない場合多くの人は合理的に因果関係的に欲しい物が手に入る方法を考えます。 そして悩みます。 しかし欲し…

願望実現を引き寄せる原動力とは?

朝起きたら今日1日やりたい楽しいことを考えられる人は 引き寄せが上手い人です。 多くの人は朝起きてやらなければいけないことを考えます。 楽しことではなく義務感でやることを決めます。 引き寄せが上手い人は逆のことを考えます。 「そうは言ってもやる…

引き寄せたければエスカレーターに乗る

願望は持った時点ですでに実現しているという話があります。 これは本当のことだと思います。 でもこの理論を信じている人は少ないでしょう。 最寄りの駅を願望とするとこの理論は分かるようになります。 例えば最寄りの駅に行くことを望んだ場合どうなるで…

引き寄せる願望の本質を理解する重要性

引き寄せたい願望の本質を理解してその本質を 今直ぐに感じ始めることは本当に重要です。 願望の本質を感じるだけで願望を引き寄せるスピードと実現度が変わってきます。 願望が叶った姿をイメージすることより重要です。 当たり前ですが人それぞれが持って…

引き寄せ体質になる心の鍛え方

願望を引き寄せる体質になれば引き寄せる力が強くなります。 では願望を引き寄せる体質にするために何をすればいいのか? 1番良い方法は引き寄せ体質になるために心を鍛えることです。 心を鍛える? 心を鍛えるとは具体的には以下になります。 ・どんな状況…

引き寄せの法則にイメージングの効果が出ない場合は?

引き寄せの法則や願望実現法で有効な方法として よく言われているのがイメージングです。 イメージングとは引き寄せたい物や願望が叶った姿を想像すると上手くいくというものです。 多くの方が実践していると思います。 しかし思いのほかイメージングは上手…