引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

引き寄せの法則と現実逃避

引き寄せの法則・願望実現を学んでいるとつい視点が未来に行きがちになります。

今の〇〇の状態がなくなれば自分はきっと幸せになるに違いない..

この借金さえなくなれば..幸せになる..
恋人されできれば..幸せになる..
結婚相手が見つかれば..幸せになる..

確かに願望は現状の不満が出てくるものなので、
上記のように考えてしまうのはしかたがない面もあります。

ですがここが願望実現を阻む罠となります。

なぜ「罠」となるのか?

それは今現状を楽しむことをしていないからです。

願望実現を引き寄せにためには今を楽しことが重要です。

よく「今辛いんだから楽しむことなんて無理..」と言う人がいます。

しかし自分の人生に期待して結果を信頼していれば
今楽しむことができるはずです。


それでも「楽しいことなんて何もない..」と思うなら努力をして
楽しいことを見つけるべきです。

趣味でも何でもいいので楽しむべきです。

現実逃避は悪いことではありません。

もしろ積極的に現実逃避をすることで願望実現を引き寄せやすくなるのです。

今どんな状態であろうと近い将来の自分に期待が持てる現実逃避なら
願望実現を引き寄せる可能性は高くなるはずです。

ではどんな現実逃避法をすれば願望実現を引き寄せるやすくなるのか?

その件についてはまた次回にお話をしていきたいと思います。