引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

引き寄せの法則と願望実現の最大の誤解

さて願望実現メソッドである「引き寄せの法則」という言葉は

大きな「誤解」を生み出しています。

その誤解とは引き寄せの法則とは「法則」なので私たちには
どうすることもできないということです。

しかし世の中にある引き寄せの法則の考え方は逆で
自分で望みを引き寄せられるとういう誤解を基に理解されています。

人は日々、時間、瞬間で思考や感情が変わってくるので完全に
自分の感情をコントロールすることが不可能です。

ではどうすればいいのか?

 

何かを引き寄せるという感覚ではなく自分に起こる全てを
「許容」していくことが良いことを引き寄せるコツかと思います。

「許容」という言葉では抽象的なので具体的に言えば以下になります。

・自分に対して楽観的になること
・なるべき良い感情で過ごす1日でも多く増やすこと
・ネガテイィブな感情を肯定して出来事を前向きに捉えること

自分に対して楽観的になることは重要です。

楽観的になるには自分を信頼していないと出来ません。

楽観的になれば良い気分で過ごせる日が多くなります。

でもある時は自分に取って嫌な出来事が起こるはずです。

そして嫌な出来事が起こった時の態度が最も重要です。

まず「辛い」という感情を排除しないで受け入れ認めていきます。

さらに起こった嫌な出来事に良い意味を与えていけば、嫌な出来事だと
思った事を上回る良い出来事が起こるわけです。(良い事を引き寄せます)

自分の人生体験を振り返っても、辛い状態だと感じた時が最も運命を
大きく変えるチャンスだったことが多いです。

今辛い状態の方は必ず飛躍の時が来ますので辛い感情を受け入れて
今の状況に対して良い意味を与えてみてくださいね。