引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

引き寄せの法則と信じたいものを信じる勇気

願望実現を引き寄せるには信じたいものを信じる勇気が必要です。

「引き寄せの法則..くだらない」

「願望実現なんて無理に決まっている..」

「早く目を覚ました方がいい..」

「引き寄せの法則..願望実現..一体何の宗教に入ったの?..」


世の中の多くの人は引き寄せの法則などの願望実現法があると信じていません。

よく考えてみれば当たり前です。


なぜなら多くの人は親や周囲から願望などは持たずに
真面目に普通に生きることが1番良いと教えられているからです。

(また科学的な思考が最も重要だと教えられています)

つまり強い願望を持っていて引き寄せの法則・願望実現法などに
興味がある時点でかなり特殊なのです。

さらに科学的に解明できない引き寄せの法則などを学んで
いればなおさら周囲は「信じない方がいい」と言うでしょう。

願望実現を目指していると確かに自分を疑うことがあります。

「こんなことは意味ないんじゃないか..」

「本当は自分が間違っているのではないか..」

しかし周囲や多くの人が信じている常識的な方法だけでは
願望実現を引き寄せることはできません。

また全ての出来事を科学的な因果関係だけで見ていると願望実現を
引き寄せるチャンスを逃してしまうことも多々あります。


人は結局、自分の見かたでしか世界を認識できません。
であれば好きな見かたで世界を見ればいいと思います。

少なくても願望実現を引き寄せている人は世界を柔軟に自由に見ています。

しかし引き寄せの法則・願望実現を諦める人は現実で上手くいかないことがあると
自由で柔軟な姿勢な見かたを止めてしまうのです。

そう考えると引き寄せの法則・願望実現で最も必要なのは「信じ続ける」自分の意志が最も必要だということになります。