引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

なぜコーヒー1杯しか引き寄せられないのか?

願望実現法で今1番浸透していて流行っているのは「引き寄せの法則」です。

「引き寄せの法則」とは自分が頻繁に思っていることが引き寄せられるという
分かりやすい法則です。

でも実際にはなかなか大きな結果を引き寄せられない方が多いようです。

コヒーやケーキなどは引き寄せたけど、お金はまだ引き寄せられない..
という話をよく目にします。

では引き寄せの法則は本当はないのでしょうか?

いいえ、引き寄せの法則は実際にあります。

僕は何度も経験しました。

もちろん経験はコヒー・ケーキなどではありません。

意識して大きなお金を得たことも幾度なくあります。

では引き寄せできる人と出来ない人の差は何なのか?

それはズバリ感情をコントロールできるかどうかの差です。

「引き寄せの法則」で有名なエイブラハムが言うように
引き寄せの法則は言葉に反応はしません。

「感情」が物事を引き寄せます。

多くの人は望むことを考えると現実と理想のギャップを感じて
気分が沈んでしまいます。

言葉でいくら良いことを言っても気分が悪かったり気分が重いと
引き寄せの法則はその感情に影響を受けます。

このメカニズムを知っている人はたくさんいると思います。

ではなぜ上手くいかないのか?

それは感情をコントロールすることが思いのほか難しいからです。

実は感情をコントロールする技術は願望実現法や成功哲学の本や知識を
学んでも実は身に着けることは難しいのです。

ではどうすればいいのか?

答えは心理学にあります。

心理学を学んで練習すれば感情はコントロールできるようになります。

ではどんな知識を得ればいいのか?

1番簡単な方法は本を読み練習をすることです。

そして感情をコントロールする上でおすすめの本は以下になります。

「感情はコントロールできる―幸福な人柄を創る」

感情をコントロールする上でキモとなる考え方はマスト思考を減らして
いくことです。

マスト思考とは「〇〇しなければいけない」「〇〇でなければいけない」
「〇〇ねばならない、〇〇すべきである」という思考です。

感情をコントロールすることが苦手な人はだいたいこのマスト思考を持っています。

願望に対して「願望は絶対に〇〇のように達成しなければならない」と
考えるのではなく「願望が達成するにこしたことはない」と考えると
楽になるわけです。

そして思考と感情が楽になればなるほど願望は実現していきます。

 

感情はコントロールできる―幸福な人柄を創る

感情はコントロールできる―幸福な人柄を創る

  • 作者: ドンディンクメイヤー,ゲーリー・D.マッケイ,Don Dinkmeyer,Gary D. Mckay,柳平彬
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る