引き寄せの法則進化論

新しい時代の引き寄せの法則2.0とは?

引き寄せの法則・願望実現における悟りとは?

さて精神世界の言葉でよく「悟り」という言葉を聞きますが

「悟り」とは何でしょうか?

言葉のイメージでは欲のない精神状態やどんな状態でも動じない
精神状態を指しているような印象があります。

引き寄せの法則・願望実現とは相反するような印象もあります。

一方で悟ると願望実現を引き寄せることが簡単になる言う人もいますよね。

 

では引き寄せの法則・願望実現と悟りはどんな関係になっているでしょうか?

個人的には悟りのエッセンスは願望実現に通じていると思っています。

悟りの状態は自己否定をしません。

また今自分のいる状況を肯定することでもあります。

つまり自分を受け入れ、今どんな状態であろうと自分の感情を
落ち着かせれば自ずと願望実現を引き寄せることに繋がるわけです。

引き寄せの法則と願望実現は達成過程をいかに楽しむかがポイントになります。

しかし願望が叶った未来の理想の姿に執着して今ある現実とのギャップに
悩み苦しむと今の状況が楽しめ無くなり結果として最悪願望を引き寄せる前に
諦めてしまう場合もあります。

では悟りの願望実現の役立つエッセンスはどのように身につければいいのでしょうか?

答えはシンプルな「瞑想」にあると思っています。

シンプルな瞑想とはただ目をつぶって呼吸を数えるような瞑想です。

瞑想中に雑念に捕らわれても自己否定をせずに自分にOKを出して
呼吸を数えていくことに戻るシンプルな瞑想です。

シンプルな瞑想法は自己受容力(自分を認める)と
自己客観性(感情に巻き込まれない)を鍛えることに繋がります。

つまり引き寄せの法則と願望実現に繋がるわけです。

瞑想の力を引き寄せの法則と願望実現に応用する時に学ぶ瞑想は
仏教的なやり方はおすすめできません。

なぜなら仏教的な瞑想は目的も違いますし厳密な手順があるので
自己受容力が高まらない場合があるからです。

瞑想で引き寄せの法則・願望実現をする方法を目指すなら以下の
本が本当におすすめです。

この本には願望実現を引き寄せるための瞑想法の詳細が全て書かれています。

本当に凄いです。

本の値段は安いですが効果は値段の何百倍もあります。

 

運のよさは「瞑想」でつくる

運のよさは「瞑想」でつくる